Topics/トピックス

よくわかる"九条丸家の殺人事件" ~稽古場風景より~

よりいっそう公演をお楽しみいただくために、キャストと役名などをご紹介いたします!ぜひご来場前にお読みいただきお越しください!
ライン01
今回皆様にご覧いただくのは「荻窪遊々演劇社」が上演する『九条丸家の殺人事件』。その為、荻窪遊々演劇社での【名前】と、劇で演じる"役名"(主にはこちら)2つがあります!ややこしいですが、これを覚えておくとよりお楽しみいただけます!
ライン01
「荻窪遊々演劇社」座長&演出家【栗須健司】役、山崎樹範さん!劇中では地元の名高い警部"神田警部"を演じます!右に左に今日も走り回っている栗須さん…いろんな意味で汗だくに…。。なぜそんなに走り回るのか!?

シーン01 山崎

シーン02 山崎

その結果…。
元消防士の劇団員【看場徹(みろばとおる)】役、松下洸平さん!劇中では長治郎の学友"富桝浩次"を演じます!看場さんも舞台上を右往左往して毎回汗だくに…。こんなに出水(後述)に凄みをきかせて…出水もびっくり。何が起きるのか!

シーン03 松下

シーン04 上地

劇団の舞台監督【杉山杏里(すぎやまあんり)】役、上地春奈さん!舞台監督は裏方なはずなのに…なぜ舞台上へ??そしてすごい表情ですね…。一体、杏里に何が起きたのでしょうか!?
ちなみにこんなことにもなっちゃいます…なぜ!?

シーン05 なぜ!?

元ホストの【益谷翔(ますやしょう)】役、久保田秀敏さん!劇中では長治郎の弟"九条丸精二"を演じます!ホストから足を洗って劇団員になった益谷…無事役を全うすることができるのか!?

シーン06 久保田

そのヒントはこちら…

シーン07 ヒント

劇団の照明および音響操作【鳥場明(とりばあきら)】役、伊藤裕一さん!照明と音響の操作は、お芝居にとって、とても重要!なはずなのに…あれ?どうしました鳥場さん開演中ですよ!! なぜこんな姿に!?

シーン08 伊藤

シーン09 大水

【城山一路(じょうやまいちろ)】役、大水洋介さん!劇中では九条丸家の主人"九条丸長治郎"を演じます!先日行われたお笑いイベントでなんとラバーガールが優勝!これには稽古場が湧きました!今回は長谷川さんとのWキャストです!

シーン10 長谷川

同じく【城山一路(じょうやまいちろ)】役、長谷川忍さん!劇中では九条丸家の主人"九条丸長治郎"を演じます!シソンヌはキングオブコント2014で優勝してますからね!お笑い部門最強の布陣です!どちらの回でも楽しめること間違いなし!
ライン01
ちなみに、「九条丸家の殺人事件」では"九条丸長治郎"が何者かによって殺害されてしまいます。え、ってことはほぼ死体役…!?いえ、活躍しますよー!そんな長治郎を、普段ボケの大水さんと、ツッコミの長谷川さんというWキャスト!見比べてみても面白いかもしれません!ぜひ!!
ライン01
元キャバ嬢の劇団員【里田愛(さとだあい)】役、彩吹真央さん!劇中では長次郎の婚約者 "富桝史奈"(浩次の妹)を演じます!愛は昔から〇〇に憧れていたため、キャバクラを辞め劇団員になったのです。初舞台でどこかぎこちない笑顔…。

シーン11 彩吹

シーン12 梶原

最後はこの方!元無職の劇団員【出水護(でみずまもる)】役、梶原善さん!劇中では長治郎の執事"金田一"を演じます!この歳まで無職…。無職の意地!(?)とはりきってセリフを覚えますが、本番前にあんなことになるなんて…。がんばれ出水!

シーン13 ラスト

途中こんなことにも…!!
栗須さんもなんだか必死の表情です。
ライン01
いかがでしょう?なんとなくでも、予習出来ましたでしょうか?相関図など詳しくはパンフレットにも掲載されていますのでそちらもぜひお求めください!
ライン01

~崩壊シリーズ~『九条丸家の殺人事件』ロゴ